忍者ブログ

戯言

Twitterの延長的な独り言 TwitterID:omanomi

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

組織票というもの

せっかくの選挙期間ということで自分が実際に体験した組織票というものを書いてみることにします。
勿論、たいした内容ではありませんがw

衆議院選挙の小選挙区でいえば愛知11区。
この愛知11区というものはトヨタ自動車の企業城下町である豊田市とお隣のみよし市が選挙区となっています。
そして豊田市はトヨタを筆頭にそこに繋がる下請け企業に勤務している人が非常に多いです。
そして民主党の支持母体に労組がいます。

私の親族にも勤務している人がいます。
親族間でいえばプログラマーである私の方がマイノリティの職種です(´∀`)

ここまでが前提。

実際にあったことは投票証明書を貰ってきて欲しいといわれまして、貰ってきたのです。
何に使うのだろうかと思ったら会社に持っていくそうです。
どうやら労組経由で民主に投票を促しているようでその家族などにも同様に促しているようです。
勿論、どこに投票したなんてことはわかりようがないので投票証明書を持っていけばOKということらしいです。

是非は別として組織票というのは地味に草の根という感じなんですね・・・というお話でした( ゚∀゚)
個人的には投票先なんてわからないのだから適当に誤魔化せるという点ではありかも?なんて思います。
組織票禁止!なんて言ったら、それこそ内心の自由の侵害になりますし、創価学会・・・ではなくて公明党が発狂してしまいますねww
PR

インターネット選挙運動解禁に乗ってみる

インターネット選挙運動解禁に乗ってみることにします。
正直、どこまでが大丈夫なのか・・・ですね。
ダメなら消されるなり警告がくるでしょうが、このような場末のブログまで来るかどうかw

連絡先を記載する必要があるようでメールだけではなくTwitterでもかまわないようです。
というわけでTwitterにしておきます。

Twitterユーザー名:omanomi(https://twitter.com/omanomi)

Twitterについてはブログパーツにも貼ってありますね(´∀`)

というわけで本題

いやいや、これは・・・

http://news.ameba.jp/r25/2009/09/45279.html

これは・・・流石にぶっ飛んでいるような。
猫好きは30↑の年上を狙うといいとか・・・。

ここ最近は何かと30↑女性をやたらにプッシュするような記事が多い気がします。
何なんでしょうねぇ。
正直なところ、ちょっと前までは30っておじさん・おばさんの境目だったような。
今は若者の部類でしょうか。

個人的は若者というにはかなり無理があると思います(・∀・)

自分も30↑ですが、もちろんおっさんという自覚はありますよ。
間違ってもお兄さんではないのは確かです。

だが、キモヲタ人生を歩む自分には隙がありません(・∀・)
女人に迫られることはもちろんのこと、女人に迫ることも無いです。

がつがつするよりもまたーりと生きたいですね。

口だけ

またリニア関連です。
個人的には非常に興味のある話題なんです。

諏訪、伊那や長野県の政治はこんな感じです。

金は出さないのに口は出す。
昔から迂回ルートを応援してきた、なぜ今になって直線ルートだ。容認できるわけないだろ。
迂回ルートの差額分はJRが負担するのが当然。駅もJRが負担するべき。
迂回ルートによる距離増加に伴う運賃増加は乗客が負担するのが当然。

このように上から目線でしか物事を考えていない連中です。
地域振興のためなのは理解できます。
地域の発展を考えてるのは当然です。
ですが、求め方に筋が通っていない。

昔から応援してきたから迂回。
建設費は増加しても金は出さないよ。出す必要なんてないでしょ。
そして、迂回することによる利点を挙げない。

これではJR東海もこのことを知ってる人も多くの人は納得がいかないのでは?
と思います。
諏訪市、伊那市の政治家や仕事が来そうな土建屋は除く・・・ですね。

例えば、

税金に優遇措置を取ることを検討する。
用地買収のサポートをする。必要ならば行政の立場で補助する。
迂回することによって、JR東海にも利点があることを説明する。

などをして、誘致するべきなのにそれを全くしていないように見えます。
ケチしかつけてない。

諏訪、伊那の人ってそういう方ばかりなのか・・・と疑いもします。
そして、飯田よりも上位にあり続けようとする傾向も見られます。

ケチをつけるよりも利点を説明して納得してもらうことが大事だと思います。

でも、諏訪や伊那の人がここを見てないと思いますけど(・∀・)

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[09/16 おま@会社]
[09/16 紳士忍者]
[09/08 おま]
[09/07 まっそー]
[09/07 紳士忍者]

プロフィール

HN:
おまのみ
性別:
非公開
自己紹介:
(゚∀゚)彡○

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター